2011_08
14
(Sun)12:40

言うてはなんですが… 


実家に着いた日の午後、頭上をヘリコプターがやたら行ったり来たりして何事?と思ったら、
夜、弟が「車上荒しが出て隣地区の山に逃げ込んだらしい。車の施錠しとけよ」

こんな田舎に泥棒?
そりゃお盆で全国のナンバーが来ているけど、泥棒?
何となくひっかかるものがあり…
ともかく施錠はしておいた。


翌日の新聞に 「中国人窃盗団逮捕」

あ、やっぱり.と思った。
偏見差別といわれるかもだが、

この辺にそんな金目のものなんか無さそうなのは…日本人なら見ればわかるんじゃない?


それに、家は無施錠で人の良い年寄りばかりの地方を狙って中国人窃盗団が出回っている、
との話はもうかなり前からあったではないか。


逮捕されてよかったが、…道がわからず逮捕されるようじゃ小者だろうが
ふざけなさんなよっ
渇しても盗泉の水は飲まず.って、中国人の誰かのセリフじゃなかったっけ?

「日本は今弱っているのに、能登だって数年前に地震に遭っているのに!」
と家の者も憤慨している。怒らずにいられるか

逮捕してもどうせ処分は甘いものだろう。それを見越して彼ら、図に乗ってる!
日本政府の甘さにも腹が立つったらありゃしない



0 Comments

Leave a comment