2011_08
10
(Wed)14:51

開き直り 

熱いですっ!!

熊谷38℃ですよ。。。体温超えてますよ。汗だくですよ。
天気予報図の日本列島、全島が30度超えの真っ赤っか!


グリーンカーテンもしおれて、気温が下がるのを待ってます。
さすがの小夏も2階から下りてきて、風呂場のタイルの上で涼んでます。

窓開け放ち、ドアも開け放って机の前です。
扇風機フル回転に外の風も通って、意外と過ごせるもんです。
もう開き直りね。
心頭滅却か、汗で湿ったシャツに吹く風が気持ちよいわ。

帰省の荷造りはほぼ完了。
しかし積み込みは車の中が高温なので、出発前までやらんとこう。

猛暑の中を長距離走行・と言うと、何年前か、瓜子が具合悪かった時のことを思い出す、
入院させてずるずると 「まだ熱があるんですよ」と引き伸ばされ伸ばされ、10日。
これじゃいつになるかわからない・と意を決して引き取って出発した。
PAに止まってもおちおち車から離れていられず、すっ飛ばして実家について…
向こうで1日寝ていた後は瓜子はころっと回復したのであった。

今回はそこまで具合悪げなのはいない。しかも3匹のみ。減った!
安心。

空いた空間に荷を詰め込むのだが、何でいつも満杯なのだろう?
荷も減らしているつもりだし、向こうで消費するはずなのに、土産もほとんど貰わないのに
帰りの車もぎっしりで、「???」なのである。



おや?窓のすぐ外で鳥の声が・・・たまにこんな近くで聞こえる時がある。
この声は、先月アゲハの蛹が消えた時にも聞こえていたかも?
暑い中、必死だなあ・・・



庭の排水溝工事は終わったらしい。奇麗になったかな。20110721koji2.jpg



0 Comments

Leave a comment