2011_07
27
(Wed)16:28

今日も断捨離 

日差しはさほど無いが、2階はあづい・・・熱中症になりそうだった!
シャツは汗でびっしょり、首に巻いたタオルも同様。

埃で真っ黒な2階の本棚の本を処分。
資料に使えるかも・と集めたものだが、結局2階にあるということは使ってないということだ。
時刻表は30年前のからある。推理物でその時代より15年ばかり前の時刻表が必要になって以来
毎年買っていたのだが。。。 もう要らんかな。
ネットで調べられるかも。

しかし、今はもう無い路線や駅も多いんだろうな・と、中を開けばつい腰をおろしてしまうので
えいや!と非情にごみ袋へ放り込む!

その調子でいろいろいろ分けて括って。

マンガのスクラップも出て来た。
というより、本棚一つがスクラップで埋まってる。気になる作者の好きな作品を集めた。
ここでも、もう描いてない人の作品があったり・

保管が悪くて焼けがひどい。
取っておいてももう見ないかも。今はコミックスできれいな復刻版も出てるし。

110727_1510~01

110727_1514~01


しかし

110727_1511~01


捨てるに捨てられず。そりゃそうだよ~~。いくら断捨離でも。






0 Comments

Leave a comment