2011_07
23
(Sat)12:23

ちょっとうっとうしいわ・・・ 

日記の内容に応じてスポンサーのCMが下に表示される。
それを、私が選んで乗せてる・と思ってた人もいたけれど、ちゃいますからねっ

先日電話があった。
どこそこの広報だけれど、温熱の宣伝サイトを作りませんか・ての。
同期生の所にも来た。どうやら名簿から次々掛けているらしい。
つまりそういう宣伝サイトの広告が、こういう日記の隅っこに付くわけだが
ランニングコストは月2万だそうな。

悪いけど   あほくさ★

当然要らないと断った。その気になったらいろいろ参考にして自分で作るわよ。


そうしてみていると、健康関連のCMは結構多いね。
自分を棚に上げて、「アヤシイ~」と思ってしまう。
実際怪しげなものもあるし。(医者の名をかたっていてもね)
自分で試して(私も結構健康オタク)
良いものもあったが高価だったり、ネズミ講みたいなものだったり
実際健康食品て 大抵そうではないか? 
本当に良いものであってもあまりに高価では続かないじゃない。会員は儲かる仕組みになっている
人助けならそんな高く売ったりしなくていいじゃない?

それこそ「あんたの言うとおりにしたのに損した、どうしてくれる」と言われそう・・・ 
その用心やらで、友人を強引に誘いこんだりはしなかった。
話したこともあるけれど、私がされたほどの強引さは無かったと思う。
だから誰も入って来てないしね。

少し続けてみて、いつもそんな疑問点が湧いて来てそこから離れた。
知人を誘わなくて良かった・と思ったり。

そんな中で温熱とアロエベラに行きついた。今度は疑問は無し。
温熱は温熱器を買えば自宅で自分で出来るし、アロエは昔から効能は証明されているし。
もうここからブレないことにした。

他の何にももう要りませ~ん。


でも無料サイトだから、画面に広告が出るのは仕方がない。


スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/23 (Sat) 22:04 | REPLY |   

moegi  

Re: アヤシゲな

中部方面にも温熱療法師はいますよ。お知らせしますか?
但し、私と面識のない方々ですが。

2011/07/24 (Sun) 13:54 | REPLY |   

Leave a comment