2011_07
04
(Mon)15:55

もろもろ 

今日も吹き荒れる風、何これ!? 
吹き抜けて2階の湿度が下がってよいけれど、もろに当たると何だか息が詰まりそうで不快。
関東の風には未だに慣れることが出来ない。
ゴーヤのツルが千切れないか心配でもある。

窓を閉めれば暑いので、ついにエアコンON…でも温度設定は昔から28℃だからゴメン。

電気店では扇風機が姿を消した。
先日行った大型店では猫フードの購入が目的だったが、店内の一角にガランとした所があるのに気付いて、
のあと 「あ、扇風機か!?」
うちも今年は新しいのを買わねば・と思いつつ、まだ購入していなかった、しまった遅れたか。
聞けばどこに行っても品切れ状態とか、ひところの電池みたい。。。

手に入るころには秋になってるかも。

幸い、アメリカ製扇風機が一つある。
風を散らして直撃を防ぐ仕組みになっているとかで、10年程前に購入したが、
アメリカ製の欠点はやたらデカイのと音が馬鹿みたいにうるさいこと。
除湿機も外国製だけれど、これもデカイやかましい、でもパワーはある・の品。
田舎にも一台ある、あちらは無駄に部屋が広いからいいが。
繊細な日本人には使い難いよホント。

4日発売のJUNP・SQを待ちかねて買ってきた。
好きなマンガ『クレイモア』 主人公が姿を消したままで何カ月も話が進んでる。
いわゆる「放置プレイ」? こんなマンガってあったっけ?
魅力的なキャラが大勢いるので退屈はしないけど、これじゃ主人公を忘れそうだわ。


さて、真面目に仕事しなくてはなので、当分ブツクサ言うのも控えよう。
やはり机に向かわないと本気になれない。

ぜいたくかな。



0 Comments

Leave a comment