2011_06
24
(Fri)21:45

猛暑日 

まだ6月と言うに、確か梅雨明けはまだと思うに 今日の暑さ!!
熊谷は40℃にギリギリ迫ったという。

朝からびゅんびゅん風が吹きまくって、だから昨日のようにじっとしていれば何とか過ごせるが
ちょっと動くと・・・ああもうたまりません!だっくだくの汗!
おでこにタオルを巻いて、首に冷えグッズを巻いて、扇風機の風を浴びながら原稿の外枠引きをする。
防汗に腕抜きをしているけれど 腕がべたべたする。

グリーンカーテンのゴーヤは、植えるのが少し遅かったのでまだ茂っていない。
「早く繁ってくれ~!!」 と言いつつ、風でつるが切れないように補強をする。
しかしまだ風がそれほどでもないのか(充分強風と思ったが)つるは切れずにいる。
細いのに強いもんだね。

夕方、温熱同期生に近くのファストフード店で会いに行った時は、さすがに少し気温が下がって、
家の中よりは涼しくて気持ちよかった。

近くに治療に来たついでにと、彼女はいろいろお土産を持ってきてくれた。いつもありがとう。
ちょっと興味ある内容のDVDも貰った。
要は 物事をポジティブに前向きに考えることが成功を呼びよせる・という内容。

ぐずぐずと不幸な事ばかり考えていると、確かに寄ってくるのは同じ不幸ばっかりだわね。
愚痴ってばかりいると周りを不快にするし、自分もさらにずどんと落ち込むだけ。
 いるんだよねこういう暗いヒト・・・
ちょっとした考え方の方向性の違い、それを実践すれば楽しい人生になるという。

理屈っぽい人はすぐには取り込めないだろうな・と思うが… やってみるのも面白いかと思いつつ
静かなナレーションに途中で寝てしもた。

明日はネッ友さんが上京で、予定が合えば会いに行くつもり。
まだ連絡は無い。
気温は下がるようで 助かる。






0 Comments

Leave a comment