2011_06
06
(Mon)13:38

あれこれ 

110605hanaya_20110606133113.jpg


買い物中、前を走るトラックは花屋さんの配送か。
綺麗な花束が一つ、荷台に乗っていた。花ってやはり心ひかれる。
信号で止まった時にカシャッ

あ、モードが標準だったので画面が小さい。残念。



110606net.jpg

今日は気温が上がって夏日。
外にいると汗ばむ。

ゴーヤも伸びて来たのでグリーンカーテンを作るべく、2階からネットを垂らす。
室内から見るグリーン、木漏れ日の輝きは格別。見るからに涼しげ。
ホームセンターで買ってきたゴーヤはぐんぐん成長中だが、
田舎の去年のこぼれ種から出た苗はちいさくて、なかなか育たない。
同じ土に植えたのだが…ただでさえ小さい葉っぱが虫に食われたりして。
ちゃんと大きくなれるのか? 

どこが違うのだろう?

トマト、ピーマンは順調に育っている。二十日大根は既にみそ汁の具
もうちょっとしたらおひたしだ。太陽と土の恵みに感謝



綿絽に着替えて小夏をつつく
IMG_1160111.jpg



0 Comments

Leave a comment