2011_05
27
(Fri)11:22

直すも楽し 


110527kawamuki.jpg

学生時代から使っている皮むき・・・今時こんなの売ってないだろう木製の柄である。

過去2度ほど錆びた釘を自分で交換したが、さすがに本体が腐って来て刃が抜けた。
もう捨てようか…と思わなくもなかったが、やっぱり出来ないんだよ。

そこで、腐った柄先をのこぎりでギコギコと切り取った!
そして刃を取り付けた。
ちょうどいい長さの釘が無くて少し長めのを使ったので、裏側に先端が飛び出した。
ペンチでそれをバチン!と切り取って、叩いて埋めこんで・

かなり無骨。
でも使える。
人参の皮を剥いてみたらスイスイ行ける。 

よし、任務続行せよ!110527kawamuki2.jpg



次に柄が腐ったらもう終わりか。。。

いや、ちょうど良い木材を探して来て作ることは出来る。
頑張ってみましょー。


110527_0953~01


0 Comments

Leave a comment