2011_05
14
(Sat)19:04

準備は完了(かな?) 

今日は手作り味噌を買いに、農家の友人宅に走る
友人ご夫婦の、おいしいのだこの味噌!
野菜の加工に忙しそうで恐縮したが、「コーヒー一杯くらい飲んでいかない?」
はい、ご馳走になりました。

昼前に実家に帰り、両親の昼ごはんの用意。
それから荷をまとめて車に積み込む。明日埼玉に戻る。
本当は午後から夜にかけて走ってもよいのだが、目がいまいちな具合なので…用心する
若いときは夜こそ走り時、と飛ばしたものだけれど、友人との会話にも「スピードは控えて」と出たので…年を考えて控えめに。わははっ

出発となると、猫達も感じとり、うまい具合に隠れてなかなか見つからなかったりする。
そうならないよう、さりげなくさりげなく、知らぬ振りを装って

両親の夕食も姉の帰りが遅くて私が適当に作って出したが…オヤジ~、残したな
悪かったね~料理下手で!姉の有り難みがわかったでしょ?

東の空に白い月、黄昏と共に光を増してくる。
埼玉では建て込みでなかなか見られない。やっぱり郷里は自然いっぱい
大事にしたいね。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment