2011_03
31
(Thu)12:42

無いのね・・・ 

ガスコンロがブチブチ言い始めた。
電池が切れかけてるらしい。単一のでかいやつ。

散歩がてら廻ったが・・・・無い!
単3単4はかろうじて残っていたりしたが、でかいのが・無い!
ティッシュやトイレットペーパーはどっさりあったけど…
へえ~~~。

予備に2個はあるが、これは懐中電灯に回してた。
まあ、ライトは手回しが使えるから、電池はガスコンロに使ってもよいけれど

買占めねえ・・・


なんか溜め息が出るわね。

今のガスコンロは電池で着火で、鍋の重さで火力も判断してくれるタイプ。
いわゆる半導体が入ってるらしい。 アラすごい・と感心するのはちょい早い。
電池が切れるとこの通りではないか。
マッチでも点くは点くけど、スイッチから手をを放すと消えるのだ。

料理中ずっとスイッチを押さえてるわけにいかんでしょうが。
なんてアホなんだ。

以前使っていたガスコンロは見事にアナログで、マッチで火がついたのだ
その変わり消し忘れが怖かったが。

安心と不便は背中合わせだった。


ストーブも電池で着火する。
以前のは炎部分のカバーを傾ければ芯が見え、マッチで着火出来た。
今のは、カバー全体を上に持ち上げないと芯は見えないし、着火も出来ない。
火を付けてすぐにちゃんとはめ戻さねばならない。もたつくと黒煙が上がる。

なんちゅう不便。

アナログが懐かしい・・・・ 
でももう売ってるものもなかなか無いのだわ。







0 Comments

Leave a comment