2011_03
24
(Thu)16:36

今年の花は 

201103240730000.jpg

郷里の姉からメールと画像・・・5センチの雪!
昨夜は埼玉も寒かった。氷点下になった所もある。
考えればまだ3月だから、そういう日があってもおかしくは無いけれど
温暖化とやらで妙に早く暖かくなったこともあるではないか。
今年はひどい災害があって、皆が暖かい日を待っているのに…皮肉なこと。

それでも散歩道の脇の畑には、朝日に映える黄色の輝きが。
nanohana
丈が低いようだが…? 種類の違いかな?

春の象徴の花、この色と輝きが今年はことさらに嬉しい。

見上げると、並木の桜の枝先もかすかにピンクがかって煙って来た。
今年な意外な寒さに桜も驚いているだろうが、咲く日は近いかも。

いろいろな感慨を持って見上げる人が多いのだろうな…




1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/25 (Fri) 19:21 | REPLY |   

Leave a comment