2011_03
19
(Sat)11:27

灯油が来た! 

110319toyu.jpg

残りはストーブのタンクにあるだけになってしまった灯油、着重ねて過ごすしかないかな・と思っていたが

地震前に玄関先に出して置いた灯油タンクを、しまい忘れと言うかほったらかしにしておいたら、
今日、ピンポンとチャイムが鳴り、ゴゴゴ…と聴こえて来たあの音は!?

ドアを開けると、タンクローリー車から灯油缶に給油中の販売員の姿があるではないか!
うわーー!!来たーー!

いつもの音楽を流しながらの販売ではなかったので、もし缶を出して置かなかったら、販売員が門扉の内まで注意を払ってくれなかったら・・・
「当分駄目なんじゃないかと思ってましたー!」財布を握り締める私。
「ええやっぱりね、入りが少ないんですよー」
値段は18L1680円と、地震前と変わらず。

有り難い!ああ安心した!

今日は暖かいから点けずに済むかもしれないが、在庫があるとこんなにも安心だ。

被災地の避難所にも、早く物流が流れますように!!


庭にいつの間にか草が芽を出し、今日は輝くような黄色い花を咲かせていた。


110319hana1.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment