楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
<< 2018 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



みなさん ご無事ですか?!

   
東北の友人たち! 大丈夫ですか?!怪我は無いですか?

なんという怖ろしい事態でしょう。亡くなられた方々に哀悼の意を表します。
これ以上の被害が出ませんように。
復旧にいったいどのくらいかかるのか・・・




私は都内に出かけておりました。

恵比寿で浮世絵展を見ている14時46分にグラグラっと!!
慌てて外へ出、駅に向かいましたが、時すでに遅し、電車は止まってました。
恵比寿から渋谷まで歩き、しばらく待ちましたがタクシーは勿論つかまらない。
バスも長蛇の客の列、いつ乗れるかわからないので、意を決して歩きに変え・・・

新宿・池袋と、やはり歩いて帰る大勢の人の波に乗って歩きました。
飲食店はたくさん営業していたので、池袋手前で腹ごしらえと休憩をとり、
王子駅までまたてくてくと…時は22時過ぎ。
すでに2万ぽ歩いており、さすがにくたびれてバスを待つ覚悟で並んだところ、
2台目のバスに乗れてしかも座れて、赤羽駅までいけました。

しかし道は渋滞していたので、いつもなら20分の所を2時間近くかかって到着…
そこで埼玉高速鉄道が動いているとの情報を聴き、そちらへ走り、何とか乗れて
それは助かったけれど、降りた駅から先をどうしようと思ったら、案の定タクシーは全く来ません。
家まであと5キロくらいなのに。
いったいどこを走っているのかと寒さの中で1時間待ちましたがだめ! 

諦めた。

深夜営業の居酒屋で身体を温め、お腹に食べ物を入れて、まだ真っ暗な中を再び歩き始めました。
日の出の時間は更に寒い!!
いくら歩いても汗もかかない。


途中で高速東北道を渡ったのですが、一般車は止められ、赤色灯を付けた車の列が北へと走って行きました。
110312_0536~02



そして見覚えのある景色が見えてきた時の安堵!
6時過ぎに自宅に帰りつきました・・・・!

猫はシッターさんにメールして世話を頼みました。
かなり遅れて届いたようですが、「了解」との返事も遅れつつも届き、それは安心してたのですが
瓜子がすきを突いて脱走して、シッターさんは気にかけつつも雨戸を閉めてしまい、
私が帰るまで寒い外で待っていたらしく。
気配を感じて 「なおーーーん!なおーーーーん!」
鳴きながら飛び出してきました。 勝手に脱走したあんたが悪い。

まだゆらゆらと揺れる余震を気にしつつお風呂に入って、湯船の中でウトウト寝てしまった間に
しっかり身体は温まり、これから寝ます。さすがにくたくたです…


寝ている間に大きな地震、来ないで欲しい・・・




スポンサーサイト
| comments(4) | - | page top |
良かった。
無事で何よりです。
Re: 良かった。
gardenmamaさん

御心配ありがとうございます。
猫も家の中も無事でした。

心底ありがたいと思えるほかほか布団で熟睡しましたが、やはり短めの時間で目が覚めました。
起きたらまた グラ~~リ ときた。
今でも、座っているとゆらゆらと余震がわかります。

能登地震はこんな感じだったのか・と今頃実感です。

無事でなによりでした
びっくりしました。
大変でしたね。
でも、無事でなによりでした。
4年前の3月25日が思い出されます(今回ははるかに被害甚大)。
こんな経験は2度としたくないです。
Re: 無事でなによりでした
有機おじさん

そうですね、能登地震はショックだったでしょう。
あれに比べれば、歩くくらい何でもないことです。
雨も降らず風も無く、恵まれていたと思います。

途中、声を掛け連れになってくれた方々にも助かられ、
人とのつながりは大事だなとしみじみ思いました。
引っ込んでないで 人と交わらなきゃね。


<< NEW | TOP | OLD>>