2011_03
09
(Wed)22:22

脳を使って 

また気晴らしに買い物に出た。
キャットフードが主題だけれど、そろそろプランターの家庭菜園の準備も・・・で
古い土を濾し分ける篩と小さな鍬かスコップが必要・・と思っていたが、
売り場をうろついているうちに思い出した。

スコップ。
以前 災害時用に買ったのがあるじゃないか!どこにしまったっけ?
災害時ばかりでなく、普段に使って悪いことがあるものか。
そうしよそうしよ♪

では他にも使えるものは無かったか? と脳を絞ってみた。

篩の代わりに、洗いかごの上のすのこの部分はどう?
下のかごは猫のトイレになっているが、すのこは使ってない
網目のそんなに大きくないものがあったはず。あれもどこかにしまったはず。
使えるはず!

で、ふるった土を受ける入れものは…

たらいか、先日届いた宅配便の発泡スチロールの箱 が代用できるではないか!

なあんだ、買うものは何も無いじゃない

で、まだ早いけれど、種用ジャガイモを買って帰宅。
もう少し気温が上がったら、二十日大根、去年の残りの種をまこう。


しかし、ガソリンが4月から急に上がって
3月中に満タンにしておけば少しは節約できたのに・と悔しがって、みる。



0 Comments

Leave a comment