2011_03
08
(Tue)20:23

住宅街のパン屋さん 

その小さい店は数年前に開店していた。
いつも前を通るけれど入らずにいた。

が、先週、ふと立ち寄る気分になってドアを押した。

パンの陳列棚は小さくて、載っているパンも少ない。
売り切れたら店じまいとか貼り紙があったな・・・
完全手作り?
ナッツ入りのパンが好きなので、それ中心に数個買い、帰宅してかぶりつく。

うん・・・
悪くない


スーパーに並ぶパンは柔らか過ぎて物足りなくて、ほとんど買わないが
ふむ、ここならいいカモ。
駅前にもパン屋はあるけれど、そこまでいかずに済むなら結構結構。

と思ったもんだから、今日もカラーを着色の合間、猛烈に食べたくなり
飛び出しててくてくと店に向かう。
ネッ友さんから手作りジャムを送って貰ったのも動機の一つ。


今日は今迄よりたくさん並んでいた。
が、全粒粉のフランスパンが・・・無い~~~!!

しかしナッツ入りの固めのパンがある! よかった。
クルミ入りと、イチジク入りを買って…
  イチジクも好きなのだ。先日はペルシャのドライイチジクをネットで買った。

目線を左に向けると、「昨日パン」 4個ほど入って400円?
え?♪
昨日は雪だったし、お客が少なかったのか。
昨日も一昨日もぜんぜん構いません。頂きま~す・とそれも購入。

もぐもぐバリバリと齧りながら、着色作業を続ける。
しまった、1日2食生活だから、これは夕食代わりになる。

一口50回、もぐもぐもぐもぐ・・・・噛み続け。
うーん、硬いパンは味わいがある。お腹もふくれる。

歯を大事にしなくちゃ。


あ、ところで去年の今日、新しいパソコンを買ったんだった。
1年経って、慣れはしたが、使いこなせてないなあ。


110308pan.jpg



0 Comments

Leave a comment