2011_02
26
(Sat)21:31

あれこれ 

天気が良くて、かなり花粉が飛んでたらしい。
苦労を聴くにつけ、花粉症にはなりたくないと思う・・・ごめーん
しかし気のせいか目が痒かったりするような? なるべく外へ出ないで置こう!


仕事用具を少し買い、ついでにアクリル毛糸も買って、食器洗い用たわしを編んだところだ。
アクリルたわしは洗剤を使わなくてもよく汚れが落ちる。
西向きの台所なので、黄色い毛糸 

110226keito.jpg

竹酢液が洗剤の代わりになると聞いて試しに取り寄せた、それで洗濯してみた。
柔軟剤を入れなくてもふっくら仕上がるとのことだが、さて乾いたらどうかしら?

どちらにしろあまり化学洗剤は使いたくないから、ある程度の仕上がりなら良しとしてこれに切り替えよう。


食事を変えて半年以上、胃が変わって来たのかこの頃、芋を食べても胸やけしない♪
毎日ストーブの上でホイルに包んで置いて、ほかほかの焼き芋~~。
しかしそろそろ暖かくなりそう、ストーブもいつまでか。残念。


支払いや振り込み・片づけは済んで、メモに書き出した今日の予定は、あとカード書きが残る。
外国の子に日本の桜の様子を書いて送るつもり。
しかし、わかるかなあ。南国には花弁の一枚一枚が散る花ってあったっけ?
肉厚な花一個ごとぼたりと落ちるイメージだが… 


さて明日は仕事の準備にかかろうか。









0 Comments

Leave a comment