2017_08
13
(Sun)17:28

お盆帰省です 

父の初盆。
帰らずばなりませぬ・が、

ほーんともう❗混んでるときに出るもんじゃないッ!
本州横断の間、天気はコロコロ変わるし渋滞だし
10時間掛かって、午後9時に到着!
疲れるし腹具合もおかしいし、さんざん!

今日も晴れたり曇ったり。
勘太郎と瓜子は外に出たがるけれど、畑の無花果の木辺りはタヌキのしっこ臭で臭いッ!
鉢合わせしたら危ないし、
でも飼い主の気も知らず脱走するのよ奴は。
瓜子も一緒に外に出て、何と野良の猫を追い払ってた!

20170813171455e4f.jpg



ダリア・・・夏の花だなあ
201708131714573e0.jpg

空の雲はちょっと秋の気配?
20170813171500db0.jpg



やかまし王子を連れて妹夫婦も到着。
2017081317150122f.jpg

明日は弟の子供や孫たちが来るらしい。
ぶっちゃけワタシは全くといっていいくらい、その子らに馴染みが無いのだわ
あまり会えなかったこともあり、父もそっちの孫・ひ孫をを守りしたことはない。
姉や妹の子供と孫は父が元気な頃によく来ていたが・・・

まあ、賑やかになれば父も喜ぶだろう。


201708131714583c4.jpg

葉裏に脱け殻をたくさん残して、樹上から蝉の声が降ってきてる。

・・・夏だ。

でも朝夕には蜩が鳴く。
萩の花も咲いている。

暑いけれどやっぱり秋は近い。










0 Comments

Leave a comment