2017_08
06
(Sun)20:24

ぽんぽんと 

昨夜も今夜も 音はすれども・・・
花火が見えぬ。
昨日は戸田橋花火だったらしいが、今夜はどこじゃ?
暑くて出かける気にもならぬ・・・

ほんまにあちいわーーー!


知人から古いこんなの預かった。

IMG_6249.jpg

「お経か?」
と思ったが、古いお琴の楽譜らしい。

・・・小鼓の手附けも暗号のようだったけど、
これは更に輪を掛けて暗号だ・・・

知人は能もお琴も区別がつかないらしく(笑)
「お稽古に使えない?」と持ってきてくれたのだが、
あいにく 使えません。
別の知り合いの奥さんがお琴の先生なので、そちらに問い合わせてる処。

でもこんな古くて読めないのでは、教本にもならないんじゃないかしら?
御免よ、その時は捨てるから。




勘太郎、こんな顔だけど、機嫌は悪くない
IMG_6251.jpg
でも脱走口を虎視眈々と狙っているところ・・・

そうは行くか!






0 Comments

Leave a comment