2017_08
01
(Tue)18:45

むっしむし☆ 

じとじとじとじと 汗が出る
汗疹は出来ないけど、気持ち悪いわ~~。
湿気は相当なもの。
アメリカ製の除湿機のタンクは結構大きいのだが、
半日立たずして満杯になった。これはトイレ用に使う。


それでも午前中は洗濯ができた。
生乾きで部屋に入れた後の夕方、ざかざかと降りだした。

こういう時の私のやることはいつも決まっている。
バケツに雑巾やマットを入れて、雨だれの下に置く。
たまった水で洗えるわけだ。 楽しい節約♪



ご飯待ちの瓜子
20170801_151523~2

どのフードも残すからわたしゃ頭に来て、全部皿を引き上げた!
そうしたら、腹減りでガオガオ喚いた後で諦めて降りて来た(笑)
出してやったが、やっぱりちょっとしか食べない。
ちゅーるは全部舐めるから、やはり好き嫌いか?
何処か悪いとかだと困るぞ・・



雨は少し小止みになったようだ。
九州は暑いらしい。
災害の片付けもまだ途中だろうに、きつかろうねえ・・・
また大きい台風が来そうだし、本当に今年は滅茶苦茶。
普段の暮らしが速く戻りますように。





0 Comments

Leave a comment