2017_07
19
(Wed)14:16

ここ数日のこと 

連日出掛けて、日記を書く前にベッドに行ってた・・・
暑さ疲れかな、眠い
瓜子の雄たけびで睡眠不足もある。

瓜子、なぜか2階に根を生やして降りて来なくなった。
気になるから、ご飯に水・トイレを運んでいる有様。
そしたら彼女はもうすっかりそれが気に召したよう。
私のベッドにも来なくなった
ちょっとつれなくないか?

そりゃ、ワタシ 「じゃあかあしい!」とは怒鳴ったけどさ・・・
そもそもあんたの雄たけびがあまりにヤカマシイからじゃん・・・


日曜と火曜は気に入りの噺家が出演の落語会へ。
噺家たちの夏着物が涼しげだった。
外は暑くて、数年ぶりにマ●クシェイクを飲んでしまった・・・
毒は美味し・・・20170716_180710.jpg



月曜は誘われて健康セミナーへ。
これがまた会場が国際展示場付近・・・
埋め立て地、べたーーーーーー・の平地。
コミケとか開催されてる所だよね?
食事どころはずいぶんとあったけれど
人工物ばかりの所で、ああやだ落ち着けない☆
ものすごく居心地が悪い。
ビルの中は冷房効き過ぎで、冷える冷える。

セミナーは面白かった。
グッズを買わずとも、安いラジオで電磁波が調べられる・と教えられた。
帰宅してやってみた。
20170718_091237_Burst01_201707191402006e5.jpg

AMにスイッチオンして家電に近づけると、ガーガーと雑音がして放送が聞えない。
パソコンは勿論、テレビ、洗濯機、レンジ、炊飯器さえ雑音が大きくなる。

壁のコンセントはそんなでも無かったが、
会場で主催者が使ったラジオは、壁を探るとハウリングがすごかった
中に電線があるのだね。

「こんな殺されどころで長く暮らしてたら、だれだって病気になります」
ううむ・・・
ベッドのスプリングコイルも電磁波増幅するそうな?
ホント?!
床に布団・が良いのかしら。
あ、買ったばかりのソファにもスプリングは使われている・・・
だから、「電磁波除去グッズをつけなさい」と、話の最後はそこだけど。

20170715sofa_20170719132807d6e.jpg
勘太郎、大丈夫かあ?

パソコンからは1メートル テレビからは2メートル離れると雑音が消えた。
ソファの反対側に寝るといいかも。

お隣から桃を頂いた。
IMG_6204.jpg

そう言えば、果糖も控えるようにと言われて・・・久々の桃だわ。
ダメダメ尽くしで、つまらない生活~~!
反逆したくなってるワタシ










4 Comments

nekobune  

暑いでしょ😵

下界は暑そうですな。
病室は快適です。
家へ帰っても朝晩は寒いくらいだし😸
夏の八ヶ岳最高💕

この年まで内臓と頭は元気だったあたくし。
十分生きたからこれからも好きなもの食べて好きに生きるつもり。
ジャンクフードはもともと好きじゃないし。

心配なのは猫たちのことだけ。
それがストレスだったりして。

勘太郎、かっこいい
まるでマハラジャみたいよ❤️

2017/07/19 (Wed) 15:02 | REPLY |   

moegi  

Re: 暑いですよ

nekobuneさん こんにちわ

リハビリ、快調ですか?お早いお帰りを。


暑いけれど、今日はエアコンつけてないです。
汗ばんで肌がじとじとしてるので、却って風が寒いくらいに感じられ・・・
といって着こめば暑いしe-330

でもこれだけ汗をかいているのに、汗疹は出来ません。
友だちいわく
「きれいな汗になってるからよ」

ふうん?
確かに毎日、朝のウォーキングのたびにものすごい汗かいてます。
お風呂に入っても滝のように出るし、
水分足りなくてシワシワになるかも?

そう言えば何故か昨日から、コーヒーを飲みたいと思わなくなった。
毎日3杯以上飲んでたのに、ぱたっ。
何かあったっけ?

2017/07/19 (Wed) 15:23 | REPLY |   

Popo-Punchi  

ふむふむ、さっそくデスクのパソコンをもうちょっと遠めに置いて、代わりに表示を125%くらいに大きくしてみました(笑)
昨晩観たテレビ番組で、近くでものを見ることで目がとても疲れるというのをやっていたので、表示を大きくして離すと良いのだな~(小さい画面のスマホはだからすごく疲れるのか!)と思っていたのでグッドタイミングです!
あ~と、老眼ってのもあるかも(;^_^A

2017/07/20 (Thu) 15:03 | REPLY |   

moegi  

ポポさん そちらもですか?

見るだけなら良いんですが、入力の時がね

やっぱり近寄らないわけにいかない。
まして私のはノート・・・
字を打ちこんだらまたさっと身を引き・であります。
でも離れようとして姿勢が良くなりますね(笑)

これ、うち中の電化製品が気になるではないか。

・・・除去グッズ・・・買おうかな・・・v-403


2017/07/20 (Thu) 19:04 | REPLY |   

Leave a comment