2017_07
13
(Thu)18:07

暑いわねえ! 

今朝も5時から、瓜子の雄叫び轟いて…

ほんっとに、やめてくれませんか?瓜子様
お願いですから、寝かせて・・・

20170713uri.jpg
卵豆腐を買って来てやった。
暑かったのだろう、二匹ともペロペロなめた。

後ろに転がるノミ捕りぐし…
今年は油断した! ノミが大発生!!
勘太郎にはノミ捕り薬を首筋に垂らしておいたが、
瓜子には…用意しつつつけ忘れていたのであった!
後ろ足でやたらカイカイやってるので見たら・・・・
「うぎゃあああ!!」な状態。

洗ってもノミ捕り薬をつけても櫛を掛けても、毎日捕れる捕れる
私も刺されてて足が水玉模様☆
脚のふくらはぎの下だけ。
寝ている時出ている場所だから?

それが痒くなかったので気付くのが遅れた。
ノミに刺されると無茶痒くなかったっけ?
(歳のせいってか?ここでも)

さすがに薬が効いてきて、勘太郎の寝そべる場所に
コロコロを掛けると小さいノミがくっついてくる。
もう死んでる。
絶滅しろ!



今日の収穫
IMG_6197.jpg

昨日のゴーヤは炒めたが、今日はスライスして酢醤油に漬けて
明日頂く予定。
ネットでいろいろレシピを見ている。
簡単に出来るものもあり、楽しいね。


スポンサーサイト

2 Comments

ねこぢゃら亭主  

そちらもですか

そちらもですか。ウチもきょ年おととしは大したことがなかったので油断していたら大発生
あわててノミ駆除剤買ってきて、首筋に滴下したのだけれどなかなか効かない、という点も同じ。
ねこぢゃら妻がひっちゃきでノミ取り櫛しております。(*´Д`)
今年の関東の湿度はちょっとすごすぎる

2017/07/16 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

moegi  

Re: そちらもですか

猫ぢゃら樣

はい、油断しました!
でも昨日、瓜子に櫛を掛けても掛からなかったので
かなり退治できたと思われ。ほっ。

今日も暑くなりそう、掃除機ガシガシ掛けて残った卵など
駆除しなくては。

ホンにお猫さまにはいつまでも苦労させられます。

2017/07/17 (Mon) 07:44 | REPLY |   

Leave a comment