2017_07
08
(Sat)22:53

着物オフ 

銀座にて夏着物のオフ会。
今日の予報は都内32℃!
が、ビル街の日蔭は意外に涼しい。

14人集合!
浴衣あり、小千谷あり、明石縮に絹芭蕉
夏着物は本当に素敵だけれど、近年の暑さはねえ・・・


会場の GINTO東京
銀座のど真ん中、ビルの五階
有機野菜など、食材に気を使っているそうな。
2017ginto.jpg

まず前菜
IMG_6185.jpg
店員がどうやら店の規模の割に二人ほどしかいないらしく、
料理の説明も無く引っ込んでしまった。


パスタ
IMG_6186.jpg
これが出てくるまでが長かった!
やっぱり人出不足かしら?


これまたずいぶん待たされてでてきた
メインディッシュのローストビーフ・・・
限りなくレアに近い・・・
IMG_6187.jpg



デザートのチーズケーキ2種にアイスクリーム
左の洋梨のチーズケーキがさっぱりとして美味しかった
IMG_6188.jpg

総体的に料理はおいしい。
お店も雰囲気良い。
ランチが3500円。
でも半分以上が待ち時間

控えろと言われているものばかり、食べたぞ~~!
おいしかったぞー!
我慢して避けて、なんてつまらない生活!と思ったりした
。。。もうやめようかな少食


が、帰宅してもまだ胃の奥にドンと肉が鎮座している気配がある。
たったあれだけなのに重い。
やっぱり野菜の方が良いようだわ。




自分のコーデを撮り忘れた。
2017jofu.jpg

黒地雪輪の柄の能登上布に、スカイブルーの麻の半幅を飾り結び。
かいてないつもりでも、汗でぐっしょりになっていたので、帰宅後すぐ脱いでしまったのだ。
朝出がけの撮影を忘れて、帰ってもこれで 「あ★」

撮ってくれてた人がいた。
2017off.jpg


あー、暑かった暑かった☆
埼玉は34℃だったそうな






0 Comments

Leave a comment