2017_07
07
(Fri)19:51

豊洲へ 

劇団新幹線。
いつもド派手でやかましい舞台
ちょっち疲れて来たのと、チケ代がどんどん上がるんで
「もーいいや」
と思っていたが、もういいかな・と出掛けたわけ。
『髑髏城の7人』

会場は IHIステージアラウンド東京 とやら
最寄駅は 豊洲? 市場前?
今話題の・・・げ、やだ☆

と言っても仕方ないので、タブレット地図を見ながら行った。
埋立地・・・お台場も近い、コミケも開かれる何とか言う施設もある
人気の場所らしいけど

ベターーーっと平ら!

ものすっごく落ち着けない、不安、イヤだこんな場所☆
津波が来たらどうなる❓❗😱
さっさと見て帰ろう・と市場前駅に降りたら、コンビニも無い!
しまった、途中の豊洲駅で何か買うんだった!
会場内の売店では水の「い●ろはす」が300円だよっ!!
その他飲み物は600円から!

a.jpg

入り口のポスターではワクワクさせられたけれど・・・
うーむ・・・
面白くなかった。
この芝居、いろんなバージョンで何度も上演されている
出演俳優、豪華ではあるんだが

『朧の森にすむ鬼』とか『五右衛門ロック』とか
『SHIROU』とか『阿修羅城の瞳』『蛮勇鬼』は好きだったけど・・・

今回は物足りない!
客席が360度回転する!てのが売り文句だったが
「だからなに?」だわ
上演時間が短縮はされたろうけれど。
音響がとにかくやかましくて、歌詞が聞き取れない。
舞台装置より演技で見せておくれよ
と、終演後、アンコールには付き合わずさっさと出て帰路に就いた。
劇団新幹線のアンコールは長いのよ💧

仕事が終わって帰宅途中の会社員などたくさんあるいていたが
人工物ばかりの埋め立て地・・・いくらきれいでも住む気にもなれない。
私は谷坂ある山の中の小道をうろつく方がいい。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment