2017_07
02
(Sun)19:18

むしむしっ・・・★ 

あ~~、予報が当たって曇りで蒸し暑い。
昼は30℃行っただろうな・・・湿気がすごい。

今日はムシムシづくしよ、苦手な人はスル―して。


昼頃、ふと窓の外を見ると
きれいな蝶が。
20170702_132618.jpg

何処に居るかわからない・・・だな

20170702_132755~2
このまだら模様である。
翅の裏側・・・表側が綺麗だったのだが
逃げられないよう硝子越しにそうっと撮ったので
羽を広げているところが捕えられず☆

この地区自治会では、珍しい蝶・・・何と言ったか、切手図案にもなっている
紫のきれいな蝶を育てている。
何年か前、保護小屋から逃げだしたらしい紫色の成虫がひらひら飛んでいるを見た。
あれはオス?
もしかしてこれはそのメス?




そして、アゲハの幼虫たち。
今朝また一匹、爪の先ほどに残った葉っぱについていたので
連れて来た。
ついでにお隣からミカンの枝を少々。

最初に居た子は脱皮してぐんと大きくなり
もりもり食べる。
20170702_184710.jpg

今日、脱皮した子
真正面から見ると間抜け顔
20170702_184751.jpg

画像が例によって転がった・・・



20170702caffee_20170702190029377.jpg

こーひ~~~♪

鍼灸師やクリニックの指導では珈琲は
『体を冷やすから!』と 止められているのだけれど・・・
ムシである。
一日一杯くらいなら良いでしょ!
と言いつつ、実はこれ2杯目…

おいしい・・・・

いすれ我が身に降りかかるぞ・とわかってはいるが・・・
毒は美味しいのよ!
あれ食べたかった、これ飲みたかった・と言いつつ死ぬのも空しいじゃないか。

でもま、2杯でやめておこう・・・



0 Comments

Leave a comment