2017_06
29
(Thu)19:43

仕方ない・・・ 

人間のちょっとの隙をついて、卵を産み付けて行く揚羽・・・
今年はミカンの鉢を養生させてやろうと思っていたが、
またまた丸裸にされてしまってる。

裸だから、もう家の中に入れるか、諦めて捨ててしまうか
考えつつ、
他の鉢に水をやりに出て、「あれ?!」

裸の枝に幼虫が1匹、2匹・・・
なんとしぶとい、強い本能

先だって家の中で蛹になった二匹は羽化出来なかった。
外に居る間に、ハチに卵を体内にうみつけられたらしい。
見るもおぞましいことになってしまっていて・・・

この二匹ももう遅いかもしれないが、
しかたない、家の中で過ごさせよう。

IMG_6177.jpg

葉っぱはご近所から分けてもらうことにする。
そしてミカンの鉢は、ゴメン、もう諦めよう。捨てる。



散歩に出た瓜子
IMG_6178.jpg

車があれば、下にもぐって過ごすのだろうが・・・
やっぱりまだ車は断舎離対象にならないね!
早く受け取って来なくては。


0 Comments

Leave a comment