楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅雨はどこ?

   
今日も、朝は曇り気味なれど、午後はからりといい天気。
風もさわやか、今いったいいつの季節??

綿麻で出掛ける。20170619menasa.jpg
久しぶりの角出し。
背中が暑く無くて助かる結び方。
20170619b.jpg

麻の帯のこの茄子が、つやっと光って美味しそう



途中で古本屋に寄って、こんなの衝動買い…
あら、また画像が転がった。
2017tetukebon.jpg

大倉流小鼓の手附本
まあ、楽譜・でありますな。
わけわからん・・・・
しかもやまとがななので、すらっと読みこなせない

なれど、今時はこんな本はなかなか手に入らないのだ。
昭和32年発行・・・見つけた時が買い時で!
いざとなったら誰かに譲ればよし。





今日もガオガオわあわあとやかましい瓜子姫・・・
IMG_6159.jpg
なんでこんなになっちゃったのよ。

こっちも対抗して「がお---!!★」
喚いているこの頃である。




| comments(2) | - | page top |
艶っぽい
結び方も柄も
とーーーーっても、素敵!

色っぽいです!
一時期、置物でお出掛け(田舎なのでしれてますが)
着物好きを返上します。久し振りの置物は身体に馴染んでくれなくて・・・・・
大急ぎできるので、帯も二部式に一品しちゃって、
痩せないと・・・・

それにしても、お美しい~そして馴染んでらっしゃいますよね~羨ましい^^
Re: 艶っぽい
マリリンさん こんばんわ!

きゃあ!そんな嬉しいこと、もっと言って♪
私も久しぶりの外着物
汗取りのタオルを巻いたのと、夏茂のは生地が張っているので
絹ものよりは体型が隠せて安心です。
あの日くらいの気温なら、難なく着られるんですけどねえ・・・
この夏はどんな気温になるのやら
高温なら自虐的に着てみようか?なんて

マリリンさんも楽しんでお召しくださいな(^.^)


<< NEW | TOP | OLD>>