楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅雨?

   
降らないな・・・・
今日は30℃近くまで上がったらしい。
らしいというのは家から出なかったからで、階下はかなり涼しく
長袖トレーナーを着ていたが薄寒かった。
鍼灸師の言う通り、ワタシかなり冷えてるのかもね。


姉からまた季節の野菜が送られてきた。
ソラマメとエンドウ、グリーンピース。

ソラマメはお隣にも分けて、
少し蒸して皮をむき、父の遺影に供える。
黙々と食べていた姿を思い出す。

20170616soramame.jpg

子供の頃、姉妹でソラマメの畑の畝の間を遊び場にし、
まだ若い豆をもいでは食べていた。
はは、のすたるじい♪



さて20歳の我が愛車。
昨年からの直し残しの修理をしてもらうために、昨日、知人に預けた。
エアコンにラジオに天井剥がれに・・・
この間はできたてほやほやの擦り傷をこさえたし
  (いくらかかるんだろ~~~?
mycar2.png

じっくり直すので1週間は時間をくれ とのことだった。
きれいになって帰っておいでよ。

って、私が迎えに行くんだったわ
そしてドライブしながら戻る。
楽しみだね~。
古いけど、乗り換える気は無いから、よろしく!



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>