2017_06
01
(Thu)23:25

ウツウツ・・・ 

午前中はパラパラ雨、
この間に、と、エアコンが壊れてる車で買い物に。
先日ほど灼熱な車内にならず、無事帰れた

午後は晴れ間もあったが、蒸し暑い!
そして夜も更けた今、ちょっとひんやり。
湿気は多く、背中が何か汗ばんで、インナーがべったりくっついて冷え~★
布団には乾燥機でも掛けないと、ちょっと気持ち悪いかも。


玄関横の紫陽花が色付いて来た。
きれいだけど
ああ、ウツウツな季節がやってきたか・・・
この雨期が無いと、作物生育に困るんだけどね。

身辺にも、頭を抱えることがあってウツウツ・・・
早くカタが付いてほしいけど・・・



先月のお伊勢さんの画像でも見て気分変えよう!

神馬は、1の付く今日は参拝に来たかな?
雨だったら出てこないとかいったっけ。
sinmekun.jpg

正宮への石段の模様。
コンクリートっぽく見えるが、石である。
なに石かしらね?
この石段がいつ頃造られたか、由来は訊いて来なかった。
ネットで調べられるんだろうけどnaikusikiisi4.jpg

naikusikiisi.jpg



これは確か外宮の参道にあった。
木から落ちる水滴で穿たれ・・・
gekuisinoana.jpg
「人面石!」とか言われそうな、面白い模様になっていた(笑)


もう一度ゆっくり行ってみたいお宮さんだわ。





2 Comments

ねこぢゃら亭主  

人生趣味です

むふふふ。つづみ、がんばってくださいね。
趣味は多い方がいいです。
人生、遊びですから。(おいッ)
もっとも自分は趣味が多すぎて、何が本業で何が趣味なんだかワカラン状態で、収集が付かず困っております。

ところで猿田彦神社の大宮司宇治土公(ウジトコと読みます)氏は学生時代の友人でありました。蛇足でばかりスミマセン。

2017/06/07 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

moegi  

Re: 人生趣味です

ねこぢゃら亭主さま

おはようございまーす!

何と、趣味ばかりでなく、お顔も広いこと!
知っていたら宮司さんに御挨拶してきたのにv-291

そうですね、趣味が多いと人生楽しいかも。
やっぱりやることになるのかな~。
固まった頭を動かして見ましょうか!v-220

2017/06/07 (Wed) 08:05 | REPLY |   

Leave a comment