2017_05
30
(Tue)16:04

べち☆ 

姉弟子にしばらく借りていた鼓を返しに行った。

先日の稽古の後も、Tさんと二人で
「やろうよ鼓!楽しいよ~~♪」
満面の笑みでぐいぐいと迫られたところだった
当然今日もすんなり帰してもらえるわけはなく
お稽古にあずかりました!
しかも1時間半。

先日よりは身体が楽・と言うことは
借りていた間に、毎日数分ずつでも、触っていてことが効いたかしら?

20170530tu.jpg

「チ」「タ」の打つ位置が決まらない・・・
べち★ ばちん★ な音ばかり・
「プ」の音は、鼓のおかげで「ぽんっ♪」と気持ちよく出るのだが。


私は指が長いのか?
確かお琴の時にもそんなことを言われた。
長過ぎてもてあましてるわね・と。

でも男性も、女性よりも手は大きくて長いだろうし?







帰路は昼の真っ盛り暑い!
・・・車のエアコンは去年から壊れたまま。
冬の間はショールなど巻き付けて過ごせたけれど、
夏は危険
走っている間は何とかなっても、信号待ちで止まると地獄


早く直しに行きたい!行かねば!
それにはちょっと遠出しなければ・なのだ。

タミー、あんたがいなければ、元気なれば、すぐにも出られるのに!
20170530_145628.jpg

骨皮ますます。
それでも動くし、2階に上がり降りするし、
くれくれ と一日中、ご飯の催促はする。


だからいろいろやってるじゃないか!
食べないのはあんただ!
何をやっても、一口舐めるだけ!
そしてまた くれ~くれ~ と足元をうろつく。

ええい、この子が動ける今のうちに、さっと行って来ようか?!
その先は、遠からず介護になるだろうから。

でもこんなの預けられたお隣は迷惑だろう・と思うとね・・・

かと言って病院の檻の中もなあ…









スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment