2017_04
24
(Mon)20:00

もうそろそろ・・・ 

朝晩のストーブ、要らないでしょ?

と思ったのだが

ガリガリタミーが何やら寒げ・・・
点火してみたら、早速前に来て温まっている。
ホントに骨と皮だし~
IMG_5967.jpg

灯油、念のため一缶買っておくか。



ばあさま猫・瓜子は瓜子で

私と椅子の背もたれの間に入りこみ挟まっていたが、
私が立つ時、代わり・でもないがクッションをあてがったら
それに顔をうずめて寝ている。
やっぱり寒いのか?
IMG_5968.jpg



=============

今日は稽古日。
何か起きぬけから身体が重くて、
はてまたウイルスが入ってか?
足指の関節も疼くし、仕舞で早い立ったり座ったりの所作部分は
どっこいしょなんて言う間もなく
「いてっ★」と奥歯噛みつつ、バタバタで終えた。
師匠は 「ちゃんと稽古しときなさいね」

はい~~~

関節痛に効く良い漢方薬、無いかしら。。。
知人から聞いた●散湯は、鍼灸師は「ダメ!」の一言
私には合わないそうだ。
さいですか・・・


*********************

稽古後はまたお仲間とランチしながらおしゃべり
私とTさんはfacebookなどやってなくて、どんなものかもよくわからないが
もうお一人はなんと先日の鼓の先生とも繋がっているそうな。

でも繋がってそれがどうなるの?
どんな話題なの?舞台情報の通知とか?

事業をやっている人には宣伝などで便利らしいが
何もしてないこちらは、ちと恐怖感があって手を出す気になれず。
LINEもリア友数人しか登録していない。
それだってたまにしか通信しない。
用事はメールで充分だし。

しかし確かにもう、携帯やネットが無いと何も出来ない感じになってはいる。
「そんなもの要らない」 と言っていたのになあ(笑)






スポンサーサイト

2 Comments

ポポ  

No title

私は膝が心配なので、グルコサミン等の入ったサプリをとっています。
コンドロイチンだかグルコサミンだかは、腎臓の悪い人には良くないとか聞いたような・・・。
でも、動物園で老化で脚が悪くなった動物にあげたら、また元気に動く様になったと言うから、やっぱり関節に効くんだろうな~と思いましたよ。

4月はまだまだ猫様には肌寒いのでしょうね。
お肉が無くてはそれはそれは骨身に染みるでしょう~。

うちのメルティンは毛皮のせいか、飼い主より寒さに強いようです(笑)

2017/04/24 (Mon) 23:47 | REPLY |   

moegi  

おはようございます!

ポポさん、いらっしゃいませ。

そうなのです、
⚫散湯は今の私には 循環器系にきつい影響を与えるのだそうで
「何か飲むときは必ずメールででも知らせて。
治療効果に影響が出るから!」
と鍼灸師に言われました。
口コミをみても、結局は鎮痛剤の類いのようなので、お試し注文もやめました。
他をあたってます(笑)

今朝も寒いとはとても言えないと思うのですが
タミーはストーブに張り付いてます。
こたつは瓜子に取られました。

2017/04/25 (Tue) 08:51 | REPLY |   

Leave a comment