2017_04
16
(Sun)22:20

那須へドライブ 

久々に那須へ
目的は当然
いつぞや知人に買って送って貰った硝子のぐい飲みセットの代金も支払いに。

IMG_5944.jpg


日曜だから混んでいるかと身構えたが、思ったほどでなく
いつも行く日帰り湯は貸し切り状態だった♪

らっき~~♪♪

20170416un2.jpg

長い階段を下ってお風呂へ。
  
20170416unhuro.jpg
硫黄の香も高い濁り湯

そりゃもう良い湯加減で、はるばる来た甲斐をしみじみ・・・
日本人でよかった~~♪

上がって、さて出発・・と思った所へ、パンの移動販売車が来た!
IMG_5941.jpg

買いました♪
帰りの車中、渋滞の場合の非常食。
IMG_5942.jpg

Scheden(鈴) 
Baum (木) 

つまり 鈴木…?
店主さんのお名前だそうな。
おっしゃれ~~(笑)



そして、いつも行くカフェ夢屋で知人夫妻と待ち合わせて
初めて外のウッドデッキの席で、日光浴びつつ
カフェの自慢のカレープレートを頂きます。
いやー、風の音、せせらぎの音、気持ちいい日だわ!

看板猫NO2のちびまるちゃん。
あんまり出てこないそうな。
IMG_5945.jpg

NO1のお吟ちゃんは何処ぞへお出かけで 会えずじまい。

ひよこ豆のカレーに、五穀米ごはん、付け合わせいろいろ
yumeyacarry.jpg
ワタクシ的にはもう少し辛くてもよかったナ。
冷凍の素材は一切使わないとかで、出てくるまでにかなり時間が掛かりマシタ。
滅茶腹減りで行ったら、ちょっとツライカモネ

食後のチャイもインド仕込
yumeyatyai.jpg

カフェは今日はめちゃ混んでいて、次々お客さんが来ました。
昨日の土曜は全然暇だったそうなのに。



食事の後は、アルパカ牧場へ。

先日、雪崩で高校生らが悲運に見舞われたスキー場は
山の左の方の奥・・・此処からは見えない  合掌

IMG_5949.jpg

さて
アルパカくんがいっぱい。
CMで知られた白いアルパカくんも此処の出身。

アルパカと一言で言っても、その毛色はすごい多種!
白のあれば黒もあり、茶色もあり、グレイもあり、斑もあり。。。。!
毛の刈り取り後で、モコモコではなかったが。
IMG_5950.jpg



 さて奥の白い子・・・ 
柵に掛かったプレートを見てわたしゃ 「はあ?
なんと名前が私と同じ!?
右のグレイのぶちはべりー、映ってないがもう一頭黒い子がカエラ
なんでこの子だけ、日本人なクラシックな漢字の名前なの?
知人夫妻が大受け
「●●ちゃん、●●ちゃ~ん」 と連呼しながらこの子を追いかける
IMG_5951.jpg

うん、確かにお目目ぱっちりの美人さんだったわよ。
でもって可愛いお尻 (知人撮影・事後承諾)
170416-csetuko.jpg


5時に知人宅を引き上げて、予定通りパンをかじりながら帰路のドライブ。
身体から硫黄が臭う♪
ああスッキリ、気ばらし出来ました!
出掛けるって楽しい!





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment