2017_04
08
(Sat)17:13

花時の雨 

曇り空
時々細かい雨が降るともなく降る
IMG_5891.jpg
湿気が多いが、桜はしっとりした風情も似合うから

20170408sakura.jpg



ここは俳優・原田龍二のお父さんが経営している喫茶店
IMG_5895.jpg
一度入ったけれど、中は骨董品もズラリで、なかなか面白い。
(でもガ●クタとしか思えんものも多々・・・)





metai.jpg



ここはまさに花のトンネル
そしてまだ人もあまり来ない。
20170408tonnel.jpg


晴れているにしろ、曇っているにしろ
桜の景色は美しくも何か寂しい・・・
IMG_5904.jpg




ところで

行きに初めての小道に踏みこんで歩いていた時、
「がろろーーーん!!」
猫の声が聞え

「え?瓜子?なんで」
思わず振り返ってキョロキョロしてしまった。

道端の家から聞こえてくる。
瓜子のはずは無いが・・・ なんと声がそっくり!
「がおーーん がろろーん あがーー!」

びっくりの後は笑えて、そうかそうかとうなづいてしまった。
やっぱりなんだねえ。

近所の家からも遠吠えが聞えてくることがあるが、そこは犬で
もう15歳の高齢とか。ボケが始まっているのかな
いずこもたいへんである・・・と帰宅したら
瓜子が喚き過ぎのかすれ声で出て来たのに また笑ってしまった。




0 Comments

Leave a comment