2017_04
01
(Sat)18:59

富士に登って来た 

はいここ、国の有形文化財・木曽呂の富士塚

170331_kizorohujiduka.jpg
全部盛り土で、
今は入口が崩れているけれど、胎内潜りもあったそうな。
しかし、国の文化財になるもんなんだね。
その割にはほったらかしの風情だけれど。
いや、そういうの好きだけど。だから登れたんだけど。


しだれ桜は日当たりの良い所で、かなり咲いている。
(今日は曇りで寒いけど)
IMG_5859.jpg


これがミモザ? 
おお!『オルフェウスの窓』よ!
IMG_5851.jpg
・・・いいの、古いのはわかってるからほっといて


で、これはミツマタ?かな。
何か可愛い花だ。
IMG_5852.jpg
コデマリ・はもっと後の花だよね?



椿は盛り♪
大輪二色のこれは何と言う名かしら。
IMG_5855.jpg

うちの鉢植えの椿も、今咲いてる八重の羽衣でそろそろ終わる。
白木蓮も終わりごろ・・・
IMG_5857.jpg


そうして桜が咲き誇る。


で、「商品入れ替えで特価」と言うのに足が止まって手が伸びて
買って来た
IMG_5860.jpg

恐ろしげな名前だけれど、炭火焼芋焼酎とやら
ほのかな甘みとフルーティな香り・・・・

うまいんだわ!

焼酎も美味しいもんだね~~♪


===========

0 Comments

Leave a comment