楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



咲いてるぞー

   
東京も熊谷も桜開花。
さいたま市も開花。

IMG_5846.jpg


20170330kaika.jpg


IMG_5845.jpg



今週来週は花見客がぞろぞろと、この道を歩くだろう。
公園ではすでに花見席の確保に忙しいらしい人がたくさんいた。

わたしゃそういうの興味ないので
そぞろ歩きしながら楽しむ。
今年はお弁当など持って、ちょっと足を延ばして見ようかな。
3年履いて裂けたウォーキングシューズは、先日ついに捨てた。
代わりを探さなくちゃ・・・と言ったら、
「買ったけどきつくて履けなくて、ほったらかしのがあるけど、よかったら貰って」
と知人。
履いてみたら・・・うむ、爪先がちょっときつめ・・・
でも全体に柔らかくて、そのうち足に馴染んでくれるかも?な期待がある。

とりあえず 「貰った!」


20170330pink.jpg
おお、見事なピンク。
天女の羽衣もかくやあらん・な風情



=========
そうきれいではないのが猫ども。

タミーばかりか瓜子まで、食べた物を吐いているのがわかった。

20170330uri.jpg

つまり、歳で、歯が無いもんで、丸飲みするしか無くて、
それが下手になって来たのか?
喉に詰まらせて「ゲロッ☆」なわけで・・・
両者ともスープ状でないとなのか?
      ああめんど・・・
申し訳なさげに尻をつぼめているのが、まあ御愛嬌であるか。


そう言えば今日のタミーは 異常なくらいの食欲だ。
スープ状で1個の量が少ないとはいえ、出しても出しても欲しがって
片っ端から食べまくっている。
どうしたのよ?



==========
| comments(2) | - | page top |
こっちは雪
山はまだまだ冬💦
ただいまみぞれ、夜には雪になるらしい。
積雪予想は15センチ‼️
春の雪だから雪かきはしなくてすむだろうけど。

クロスケは朝から下痢💦
やつをオリに入れてあたくしは温泉♨️に来ております。
Re: こっちは雪
nekobuneさん 

お湯はいかがでしたか?
雪見風呂もまた良きかな[undefined:v-238]

クロスケの様子は?
お医者に行って、ショックで下痢・・・かな。

あー。
タミーの心配が無ければ、毎日でもあちこちの温泉にドライブしたいのに。
草津にも、白州醸造所にも行きたいのに。

今日は曇りから雨で少し寒いです。
でも桜のつぼみはどんどん膨らんでます。
花見客も歩いてます。
私も7km歩いてきました。



<< NEW | TOP | OLD>>