2017_03
28
(Tue)21:47

郷里での・・・ 

隣町へ買い物のついでに、カレーを食べて来た。
このお店、まだ頑張って営業していてくれたので。
また転がる・・・!IMG_5824.jpg
茄子と、・・・カシューだったかアーモンドだったか、ナッツのタイカレー。
もうちょっと辛くてもよかった・と思ったが、食後に汗がどっと出て来た。



ウォーキング中 廃校となった小学校の裏庭・・・
IMG_5830.jpg
懐かしの二宮金次郎像
以前は正面入り口にあったはずだが。
・・・まあ、捨てられなかっただけいいか





こんな風な山道を歩いたりしてるが
IMG_5835.jpg

片側斜面のこれ、けもの道?
IMG_5834.jpg
狸かイノシシか・・・
ウォーキング中に遇ったら焦るかも。
住人が減るとやはり里は荒れるんだね。


畑一面のふきのとう。
IMG_5825.jpg
これだけ育つと、食用には遅いのかしら?

しかし
川はあれど、用水はあれど、魚の姿は全く無い!
鷺が一羽飛んできていたが、餌となるものが無い。
何だか痩せてるような、元気が無いように見えた。
飢えているんだろうなあ…  切ない・・・



============

0 Comments

Leave a comment