ドライアイ来たれり

昨日から急に眼が痛くて☆
ヒリヒリして、開けているのがつらい。

一昨年か、ドライアイとの診断を受け、目薬をさしていたことがある。
そのお医者に行くには今日は時間が無くて・・・
(鍼に行く日で、帰宅は午後4時なのだ)

明日からは帰省だし、このままではまずい。
そうだ、近所に眼科があったはず・と行ってみた。

60代後半と思われる医師、
「ドライアイですねー。
そんなにひどくないから、目薬2つ出しておきますね」

それがこれ。
IMG_5822.jpg

・・・・効かない・・・

以前掛かった眼科では 1種類だった、
それを挿すとすぐ楽になったが、これは・・・

2種も注す面倒のある上に、注してもヒリヒリがあんまり引かないぞ!?
何で処方が違うの?

以前の眼科へ行った方がいいかも。
帰省から戻るまではこれを注すしかない。


=============

庭に来てるヒヨ。

IMG_5820.jpg

くちばしの根っこが黄色いのは、侘介の蜜を吸う時に
花粉が付くからである。
目白だけでなく、ヒヨも蜜を食していたか。
IMG_5821.jpg


でも林檎をサービスするのは3月いっぱいだよ。


コメントの投稿

非公開コメント