2017_03
19
(Sun)17:23

関東の春の強風がイヤだ 

温かだが 風がびゅんびゅん!結構強く吹いたりしている。
土埃に花粉もたっぷり含んだ風、気持ちいいとは思えなくて当り前であろ?

ベランダは土が積もって、スリッパ越しにもザリッと来る☆
洗濯物は当然室内干し。
扇風機をゆるく回して乾燥させる。
猫の毛を舞い立たせないように、掃除の後に。


IMG_5815.jpg
畑からは 土埃が舞い上がる。
立ち止まって治まるのを待って通る。
思えば昔はもっとこの土ぼこりがひどかった。
家が立ち並んで地面が隠されて、だいぶ減った。

関東の春先の風はホントに好かん。
着物にも埃が付くかと思うと、着る気も下がり気味になる。
せっかくの花の季節だが・・・



掃除機の音には逃げる勘太郎。
20170319kan.jpg
案の定、この後目を開け、掃除機を見てすっとんで消えた。



瓜子はこたつに隠れている。
IMG_5813.jpg

うちの子たちは全員、おこた大好き。
だったら仲良くシェアしてくれれば助かるのに、威嚇し合うからめんどくさい☆


おこたに入り遅れて、窓辺にくっついて日向ぼっこのタミー。
日の当たるうちはここが一番暖かい
20170319ta.jpg
ホントもう ガリガリのペラペラ

この服・・・以前はきつそうに見えたが・・・今は
ピッタリサイズではないか?
ボタンで止める服は、いつの間にか脱げてしまうようになったもんだ☆
縫い縮めないと・・・

私もなかなか太れない・・・
軽いのはいいが、ガリガリは恥ずかしい。









0 Comments

Leave a comment