2017_03
17
(Fri)22:30

うりこ~ 

昼間、足元をすり抜けて飛びだして、まだ戻らない。

何処行ったー?
帰ってこーい!!

一晩帰らなかったことはあるけれど、
今度も朝になったら窓の下に居るといいけれど・・・

呼んでも来る子じゃないから
捕まえられないんだわ
自分から帰って来ないと・・・

うーー、何も手に着かない・・・

まだ15歳、行方くらます歳じゃないぞ!!

帰ってこーい❗




☆☆☆☆☆☆☆

23時50分
今しがた瓜子確保!💧
さすがに寒くなったか。
「がお・」と鳴いてブー垂れ顔で窓の下に来た!
ちゅーるを2本舐めてストーブの前へ。
ほ~~・・・よかった

行方不明だけは勘弁してよね!



スポンサーサイト

4 Comments

nekobune  

よかったー‼️

瓜子さま、無事のご帰還なによりです。
年とると迷子札は必須よ。
ミコリンも晩年、ムー谷でのお仕事のあと反対方向に歩いて行ってしまって、
車道のど真ん中にうずくまっているとこを保護されたことがあった。
優しいお姉さんが迷子札を見て連絡くれて無事帰宅。
迷子札つけてなかったらと思うとぞっとする。
けっこう車が通っていて、たぬきなんかが轢かれてるし💦

そのくせ、半分以上の猫たちにいまだ新しい迷子札をつくってない猫舟😅
早く作ってやらにゃ。

2017/03/18 (Sat) 16:53 | REPLY |   

ねこぢゃら亭主  

No title

ひやッとしましたネ。
ウチもクルマに轢かれちゃったコがいるので、
なかなか戻ってこないと、あやや?となります。
春先は内ネコたちもとにかく外へ出たがりなので
脱走監視もヒト苦労だ。

2017/03/18 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

moegi  

Re: No title

猫ぢゃらさま

御心配ありがとうございます。
本当にもう...e-350

瓜子は近年は殆ど遠くへ行かず、すぐ帰ってきていたので
昨夜は青ざめました。
「ごめんよ、もう怒らないから早く帰ってきて!!」
と手を合せて拝む気持ちで待ちました。

で、今夜はガオガオ雄たけび上げても優しくしてやってます。。。
『甘えたくて鳴くのよ』と言った人もいましたし。

でもやっぱ、朝もはよからのあの雄たけびは・・・e-443

2017/03/18 (Sat) 20:49 | REPLY |   

moegi  

Re: よかったー‼️

nekobuneさん

御心配おかけしましたか。すみません。

しいちゃんが、2月末の寒い晩 ガオガオ鳴きながら
あっという間に飛び出して行って、探すのにえらい苦労したので・・・
しかもその後死んじゃったので・・・
似たような勢いの瓜子の飛びだしに、ひやっとしました。

勘太郎の時のように、何度も呼びながら私ゃ外をうろついて(笑)
シンデレラ前に確保できました!

今日も出たそうにガオガオ鳴いて、ガラス戸の前に居たけれど
「だめ!」
もう出さない!
タミーももう出さないようにしています。

今、椅子の背、私の後ろにいます。
時々撫でてご機嫌とり・・・e-330

ほんに、猫様の下僕は苦労ですね~

2017/03/18 (Sat) 20:54 | REPLY |   

Leave a comment