2017_03
12
(Sun)10:05

歩いてみようか 

昨日は東日本大震災発生から6年目。
ウォーキング中にその時間が来て、黙祷した。

あの日あの晩は、私は恵比寿駅から王子駅まで歩いて、
王子駅から普段の三倍近い時間を掛けたバスに乗れて赤羽へ
赤羽からは運転再開の地下鉄に乗れて、
夜明け頃に、最寄り…と言っても遠かった駅からまた歩いて、
朝の6時過ぎに帰宅した。
そしてテレビから流れる画像に唖然とした・・・


昨日、ふと思った。
「あの道を改めて歩いてみるのもいいかな…」

あの晩は迷ったりして遠回りもし、合計20㎞ほど歩いたかと思う。
今、タブレットのナビで見ると、恵比寿駅から家まで最短距離で30㎞。
7時間掛かるか…
でも歩ける距離だ。
休憩も入れて10時間?

病猫の心配が無くなったら、動けるうちにいつか歩こう
汗かきだから夏はダメ。
あの晩のような寒い日がいい。


2017umemokuren2.jpg



って、災害は時期と場所を選んでくれないけどね。




0 Comments

Leave a comment