楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



瓜子様ご機嫌斜め

   
先月から目やにが止まらない瓜子
しょうがない、今日は獣医へ連れて行った。
ショルダー式バッグに入れ、テクテク1キロ歩く。
「あおーー!!うおーーー!あああーーーっ!!」

行き違う人が振り向く・・・
赤ん坊かと思う様な声で喚く瓜子様・・・

でも、バッグの小ささから猫とわかってもらえると思うけど。

「はい、順番が来たよ。出ておいで」
20170311uri.jpg
あれ、また画像が・・・

ぶっすーーー・ とご機嫌大転がりの瓜子様である。

目の検査をしたところ、
角膜に小さな傷が付いている、
そのせいで目やにが出るのだろう ということで・・・

IMG_5810.jpg

どっさり薬をもらいました・・・
水色の点眼薬は、一日5回くらい注せと言う。
飲み薬と目薬は朝晩。

さあ、簡単にはやらせない瓜子様ですよ…


しかしあの動物病院、
分院も作って、スタッフも増やしたようなのに
週一で休診日を設ける・だと?
土曜のせいか、休診日後のせいか、やたら混んでいた。
一昨年から診察料を取るようになったのは分院建設のためかいな?
請求書に明細を記してるけど、そのあれこれが細かい。



=============


| comments(2) | - | page top |
お高そう
傷なら目薬だけでもいいのにね。
飲み薬は消炎剤か?抗生剤か?
診察料も取るとなると…

クロスケも前回の浣腸から一か月たった。
ちびちび出ているようなのでもう少し頑張ってみる。
Re: お高そう
Nekobuneさん、おはようございます。

今日はちょっと曇り気味です。
瓜子に朝イチの投薬完了です。
後はアラームを設定して……
飲み薬は抗生物質と言っていました。
目薬は抗生物質入りのと、角膜再生のだとか。
今日も朝から大咆哮!
小柄なくせに、やかましいったらありゃしない。

クロスケ君もやはり成長につれ、少しずついい方向に?
今後に期待が持てますねv-221






<< NEW | TOP | OLD>>