2017_03
05
(Sun)22:30

ストレス・・・ 

せっかく今日は素晴らしい画像が撮れたのに
アップ出来ない
デジカメからパソコンに取り込めないのだ★

SDカードをコンビニで買い、デジカメに入れて撮影、
家でそのカードをパソコンに差し込んだが・・・反応無し音沙汰無し!

WHY ?!

そこで、しばらく使っていなかった接続コードを引っ張り出し
カメラとパソコンにつないだが・・・やっぱり駄目だ。
コードの何処かの接続が悪いのか?瞬間的に画像取り込みの窓が出るが
パソコンに送る前に切れてしまう。

何度かこれの繰り返しで、頭が煮えた!

もう、デジカメを買い替えるしかないか? こんなにイライラするのなら。

今日は先日見た 新版画川瀬巴水
刷り師をやっていた人のコレクションが、図書館に寄贈されていて
それを見られる機会に遭遇したのだ。

巴水の版画、
先日の展示会もよかったが、今日はガラスも額も無い
しかも手にとって(手袋したけど)近々と見られた!
有名な『芝増上寺』は無かったが、有名どころがたくさん!
見事な青、蒼、碧、緑・・・

本当に、この色の重ね具合は刷り師さんの腕の見せ所。
どれも見事。
中には試し刷りか、色の薄いのもあったりした。
至福の一時間♪
外には出せないが、少しカメラに納めさせてもらった♪

知人の催しに使わせてもらうそうだが、いずれその時には
遠めにアップできるかと思う。


帰宅が遅くなり、猫たちは腹減らし。


========



0 Comments

Leave a comment