2017_02
27
(Mon)20:33

頂き物 

今日はお稽古日。
財布を忘れて引き返して遅れた★

お稽古仲間が
『お父様に』
と、こんなお酒をくれましたよ!

IMG_5783.jpg

何か限定販売らしい?
いいのかナそんないいお酒。。。でもうれしい♪

こんか鯖 (鯖のぬか漬け) を刻んでつまみに、父に供えた。
毎日の晩酌を楽しみにしていたから、きっと喜んでいる。

早々に父の写真でも現像して飾らねば。
でも、いい写真が無いのだわ。
カメラを向けるとそっぽ向いた人だから(笑)

葬儀の写真は、ショートステイ先で誕生会をしてもらった時の一枚とか。
かなり珍しい、にこにこ笑っている父の顔である。
「誕生会なんてしてもらったこと無いもんねえ」
と姉が言ったが・・・あのさ、私小学生んとき、父の誕生日にご飯茶碗をプレゼントしたよ。
他にも酒とか旅先から名物とか、何度も送ったよ。
・・・まあいいです



豆苗のパックを日に当てて置いたら、また生えて来た。
もう2,3回利用できる。
IMG_5773.jpg
植物の生命力はすごいものだ。

凄いと言えば、昨日すっ転んで強打した右肩
あの後 帰宅してすぐ患部にお灸をして、アロエジェルをべったり何度も塗り込んだ
それが効いたか、今日はかなり平気に動かせる。
触ればそりゃ当然痛いけど。
今日また塗り込んでおけば、明日には更に良くなっているだろう。

ほんにアロエは医者いらず♪



昨日は一緒に寝た勘太郎。
ドアを閉めたもので、朝方「おしっこ~~!」だろう
にゃかにゃか騒いで起こされた。
こいつのおしっこの量はかなりのもの、トイレ砂の消費が速いこと。



IMG_5784.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment