梅干し●ばあ・だと?

何で画像が寝るのだろう?
同じ向きに撮って、同じ縮小率にしているのに。

IMG_5709.jpg

母の梅干しが無くなったが、今はもう作っていないので・・・
福井の業者にお試し注文した。
つぶれ梅の3種セット。

初蜜や砂糖入りは好きではない
梅干しが甘くてどうする!?
昔ながらの梅干しは、この中ではしそかな。

つぶれの規格外品と言いながら、大きくて果肉がいっぱい。
この辺はさすが、自家製とは違う。




IMG_5710.jpg
梅干しと醤油少々を、三年寝かせた番茶で戴く 梅醤番茶

ん、うまい!

これは空腹時に良いかも。

このところ食欲が治まらなくて危ないのだ。
断食をやっていたころは、店に並ぶ商品を見ても
食べたいとは思わなかったのだが、
反動・とでもいうのかしら、この頃は誘惑と戦いっぱなし
おうおうにして負けている・・・
今日も、原料を吟味はしたが、せんべい一袋 食べてしまった~~。
昨日は焼いも中サイズ2本 立て続け・・・
ご飯のお変わりもしたし。


断食はそれなりに楽しかったのになあ

食べるのもやっぱり楽しいんだなあ。


============






コメント

コメントの投稿