2017_02
12
(Sun)20:27

まったくもー 

今朝起きたら、リビング(と言うほどのもんでも無いが)あちこちに
盛大に吐いた痕が!

タミーかな・と思いつつ拭き拭きして、
きれいになった。
雑巾を外で洗って干して。。。うー、冷たい!
ほっとしてトイレに行って戻ったら、うわ~~!!

今度は水っぽい吐瀉物。
リビングの入口にかなりの面積でっ。

乾したばかりの雑巾を取りに行き、拭いたすぐ後にまた
目の前でタミーが バシャーッ★★吐いた
で、それを片付けている間にタミーがトイレに行って ゲリゲリゲリ・・・★

がぶがぶと水を飲んではゲローッ。バシャーッ。ゲリゲリ

1時間ほど、その繰り返しであった・・・

その後、へろへろとこたつに潜り込んで出てこないタミー。
ごはんも要らないらしい。

おりしも昨夜は、田舎の伯母が入院したという知らせがあり
これはタミーもそろそろか、いよいよなのか?
最期のご飯は何を食べさせよう。
何なら食べるだろう、、、

とまぐろの刺身を買って来た
呼んでもなかなか炬燵から出てこなかったが
においに気付いて出て来て、
IMG_5705.jpg
これである。

IMG_5704.jpg

そのあと、ストーブの前でいつものオジン姿・・・・
そして刺身追加をねだった・・・

なんなんだ!?


・・・まあ、とにかく、今日の危機は乗り切ったらしい。

こんな時に葬式で帰省・なんて困るから!
田舎の親戚、元気で長生きしてくれ!


=========
スポンサーサイト

2 Comments

nekobune  

大変でしたねー

それで?お刺身は吐かなかったの?
なにが原因なんだろう。
うちのも時々吐いたり下痢したり、血便があったり…
でも猫の数が数なので、現場を目撃する以外犯人を特定できない💦
あ、今目の前でクロスケがが大量の💩💩をした🎵
病院から帰って以来、なるべく療法食だけしか食べさせないようにしてるから?
相変わらずお尻はクチャいけど💦

おばさん、よくなるといいですね。
日本海側は雪で大変でしょう。
車で帰郷は難しいんじゃ😓

2017/02/13 (Mon) 01:04 | REPLY |   

moegi  

Re: 大変でしたねー

nekobune さん、こんにちは
はい、やつめ、刺身は吐かないどころかお代わりを要求しました。
今朝はもういつも通りです。
皿に入れた療法食は素通りのくせに
膝に抱き上げ、手から食べさせると、
缶の3分の1くらい食べるのです。

結局昨日のは一過性の症状と思われますが...
冬場に何ぞあると困ります。
とっても便利だった近所のシッターさんは闘病中で
もうお願いできないし、タミーがこんなでは御隣にも頼みにくいし

ホント、皆元気でいてほしい!

伯母も用心で入院だそうで、基本元気一杯だとか😵💧

2017/02/13 (Mon) 10:33 | REPLY |   

Leave a comment