楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



世界まるごとクラシック

   
170211_marugoto_20170211185013956.jpg

あ~また★ だめだ。
編修しても画像が正位置にならない。

これは国際フォーラムの舞台。
青島広志の『世界まるごとクラシック』 
10年目の記念コンサートに行ったのである。

今日の席は最前列、舞台がこんなに近い。
「いいじゃない」と言われそうだけれど、そうでもないのだよ

音が頭の上を通り過ぎていくし、
楽団の後方に位置する楽器の演奏が見えない。
これは結構つまらないのだ

舞台両袖に、後方席の客のためのモニター大画面があったが、
最前列ではその画面もろくに見えないのだ。

演奏は青島さんの愉快なおしゃべりもあって、終始楽しかった。
『威風堂々』『G線上のアリア』『朝』『剣の舞』『新世界より』
『フィガロの結婚』『花のワルツ』『美しく青きドナウ』『となりのトトロ』『ボレロ』
『となりのトトロ』では客は青島氏の振り付けで踊らされた(笑)
アンコールで『ラデツキー行進曲』

シアターオーケストラトーキョー って、いい感じの楽団だ。
熊川哲也のバレエ公演すべてを演奏しているそうな。


最前列でいいこともあった。
最後の曲『ボレロ』 が華々しく終わった後
パン!という音の後、天井から金色のテープがキラキラキラと降って来た。

IMG_5699.jpg
「天からいいことが降ってくるおまじないですよー」と青島氏。
拾いに行かなくても、膝の上に3本も落ちて来た。



=============

一瞬 「スリッパ? モップ?」 な画像
IMG_5702.jpg

タミーである・・・

IMG_5703.jpg

なんかうちの猫たちはこのごろ 化け物じみて来たような…


=================
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>