楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



願えばかなうって?

   
先日食べた五十番の肉まんが忘れられなくて
直に買いに行こうかな~、通販で買おうかな~・ 
と思っていたら
今日!

稽古で使っている駅前の大型店の広場に
出張販売コーナーが!!

稽古仲間とお茶しに寄ったのだけど、
この黄色い袋がパッと目に飛び込んで来たではないか!
IMG_5689.jpg
何と嬉しい偶然!!
また画像が転げているが 買ったとも!
闘病中の近所さんにもお見舞いに買い
こんな大きな袋になってしまったが。

帰宅して肉まん一個、蒸かした。
IMG_5693.jpg

ああ~~・・・
食べたいものを食べられる幸せ!




IMG_5692.jpg
においを嗅いで、うにうに鳴きながらうろつくタミー。
気になる?
だめ、可哀相だけど、あんたには食べさせられないものが入ってるし。
あんたは療法食です!高いんだからね!


瓜子は知らん顔、昼寝中。
20170206uri.jpg







さて日曜の企画公演。
能楽囃子と朗読のコラボ・と銘打って
稽古仲間が開催した催しである。

IMG_5686.jpg

IMG_5688.jpg

この知人、素人ながら色々企画実行している行動家。
若いころ何も出来なくて、今次々とやりたいことが浮かんで
走り出さずにいられないのだそうな。
これも 「願えばかなう」 かな。

さすがにくたびれたか、今日の稽古は休んでた。
お疲れ様でした!

で、次は何をやるのかな? とけしかけるワタシ。


===========





| comments(2) | - | page top |
No title
願えば叶う!
食べたいものが美味しく食べられる!
幸せ~感じますね。

読んでるだけでも、綻んできます。
ボリューム満点ですね^^
やっぱし、そんな点は都会はいいなぁって!涎=====
おはようございます
igawaさま

今日はこちら、朝方雪がちらつきました。
今も気温は低いです。
石川に比べれば多分暖かいですが。
こんな日はやっぱり熱々v-238の肉まん・・・(^^)

一度通販でお取り寄せ、なさいますか?
私もやっちゃおうかなあ。
厭きるまで食べれば、その後暫く忘れるでしょう(笑)


<< NEW | TOP | OLD>>