楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は歩き・サボる

   
気温は暖かめだったそうだが、なーんか歩く気失せた。
「やめとこかな・・・そうしよ!

昨日食べ過ぎたから、歩くといいのはわかってるが・・・
やめたからって誰が困るわけじゃないし~。
一通りの家事の後、歩きの時間を、足湯しながら読書・にする。



「木曜日に公園横で営業シマス」
との包丁研ぎのお爺さんのチラシが先日ポストに入っていたので
木曜に包丁を2本持っていった。
そろそろ切れなくなっていて、お爺さんを待っていたのだわ♪

IMG_5673.jpg

ずっと右側ので全部こなしていたが、
しまいっぱなしの左の菜切りがサビだらけになっていて
そりゃあんまり可哀相・と、一緒に研いでもらったわけ。

それでここ数日料理している。
はは、サクサクと良く切れて気持ちいい
切った野菜が刃の反対側にくっつくのが困るけど

ザクザク切った野菜で今日は具だくさんの野菜スープ。
ちょっとすっぽんのにこごりを入れて見たり♪

すっぽんの肉はめちゃお高いので、まだ食したことは無い。
スープの方はまだいくらか手が届くので、乾燥対策に買ってみたわけ。

毎食頂いてるわけじゃないが、気のせいかこの冬は
肌のピリピリ★かさかさ★の乾燥度が、ちょっと軽いような?
シワシワは改善されてないけど
痰が絡む気配も殆ど無い。
コラーゲンで体内の水分が保たれているかな?

外からの塗り薬より、身体の中から改善させなきゃ・
というが、ホントそうだわネ。



でもタミーは食べそうも無いし。
IMG_5674.jpg
骨皮筋男、ガリガリ★
尻尾はヨダレの口で舐めるから、毛がくっついてガビガビで細く見える。
今日は療法食を手から食べさせる。。。
自分で食えよ☆面倒な


勘太郎とは椅子の取り合い
私がちょっと立つと、さっとそこに座り込む。
なのでクッションとの間に奴を挟んで ぎゅーー☆(笑)
IMG_5671.jpg



スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>