楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



映画とパン

   
映画2本、今度はしっかり準備して見に行った。

映画 『ドクター・ストレンジ』
CGがすごいことになってるね~~!
人間だけで撮ってる時は、ちょっとお間抜けな感じかな
と思ったが、

チャンバラごっこ、ドラえもんごっこ、はたまた
「カ・メ・ハ・メ・ハーー!!」
とやってるお子ちゃま気分も楽しいのかもしれない。
元々役者って、何も無い所に何かを見せる商売だし。
癖のありそうな俳優ぞろい、
B・カンバーバッヂ よございましたわよ
続編が楽しみ。

ただこの映画、場内の灯が付くまで席を立ってはならないよ!
エンドロールが終わってもまだ映画は続いてるから。
de92603b2898b887.jpg



もう一本は 『恋妻家宮本
阿部寛と天海祐希が夫婦役、
息子が結婚して家を出て行ったあと、妻が離婚届けを隠していた事を知り
訳がわからなくてオロオロする教師宮本
生徒にも問題抱えた子がおり、対処にオロオロするばかり。

宮本は優柔不断な性格で、若いころから決断に迷ってばかり
何か訊かれても 「あ、・・・まあ、それは・・・
とモゴモゴするだけではっきり返事出来ない。
しかし、人は良いので
まあ、話はハッピーな結末で終わるからいいんだけれど、
こういうヒト、私はちょっとイラつくノヨ

果たして原作は重松清だった!


帰りは当然歩き。
テクテクと住宅街の道を歩いていたら、小さなパン屋が目に入った。
店は一坪そこそこ、品数も少ない。
でも黄昏の中、灯がなにか目に止まっちゃって、
(家に帰れば食べ物はあるし~・・・) とチョイ迷った。
でもドアを押した♪

ガーリックフランスとバターフランス1本ずつ。
明日食べるつもりだったが、道々もいい匂いで~!!

ちょっとだけ・・・
IMG_5672.jpg


う・ まーーい♪


フランスパンに日本酒って 変?
ジャパニースワインだから いいっしょ。


猫にはささみを煮てほぐしたのを、留守番の褒美に。

==========
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>