楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



昨日と今日のあれやこれや

   
昨日は昼は鍼へ行った。
このところ続けている足湯の効果か、
「あれ、この寒いのに冷えて無いじゃん。養生頑張ってるね~」
と鍼灸師に褒められた。

足湯はいい
やってみて、単純だけれどその良さに本当に感激している
バケツやタライでは湯が冷めて、足し湯が面倒だったが、
知人から使っていない足湯器を借り、これが保温機能が付いていて
足し湯の面倒が無いのが、続けて実行の基になった。

「♪」で帰宅して、1時間で自分の食事と猫のご飯を出し、
トイレを掃除し猫こたつをオンにして、出掛けたのが文京区での落語。
古今亭菊之丞と兄弟弟子・文菊二人会。
好きなのだ、菊之丞。着こなしもはんなりとして♪


初めての場所で、しかも暗くなって方向がわからず
少し迷ったがやがて場所がわかり、その前にちょっと♪とコンビニで珈琲を買った。
これで楽しく会場に入れたらよかったのだが。

ふたが甘くて、襟元にこぼしてしまった!!
あちいっ!!★

マフラーとベージュのセーターに当然沁み込んで、シミがっ!!
ハンカチ一枚しか持って来てなかった。
それでとにかく拭きまくり
会場のトイレでハンカチを水に濡らして、更に拭き拭き
嗚呼 珈琲臭い
このシミどうする?
マフラーも濡れちゃって使えない隠せない。

が、
この時、アンダーをあれこれと3枚着こんできていた。
セーターを脱いで、順番を変えて、下の濃い茶のアンダーを
上のシャツだよ・の顔で着直して、何とかごまかす。
誤魔化せないのは匂いだが・・・仕方ないじゃないか

20170126_200900.jpg




落語を楽しんで帰宅後、眠いのをこらえつつ濡らしたものを洗った。
・・・が、セーターの胸元についたシミは取れなかった。。。
マフラーは化繊だったせいか、加えて模様がごちゃ付いているので
シミはわからない。これも模様になる。
コートもチェック柄なのでシミは目だたない。

セーター・・・染めて見るかな。
それとも刺繍などしてシミを隠してみようか。
どうせ、もう普段着にするしかないけれど。



さて猫たち
IMG_5667.jpg
今日は瓜子がこたつの上でリラックス。

タミーは中にいる。布団をめくると・・・クサイ・・・


勘太郎は
IMG_5668.jpg
椅子の上で。



もひとつ
昨日、買い出しに行って、この酒に目を向けた。
以前時々飲んでいた。

IMG_5670.jpg
何気に見て
「あれ、これ吉乃川の会社のだ!」

先日買った吉乃川よりは安いし、味も少し落ちるけれど
美味しいではないか♪
そうだったのか~
で、当然買う。

今夜は鍋で・・・・・ふふふ


===========
スポンサーサイト
| comments(2) | - | page top |
うらやましいですね
コタツを気に入ってもらえてよかった。
気持ちよさそう。
あまり熱くならないので安心ですね。
電力もあんまり使わないみたいだし。

しっかし、都会に住んでいるといろいろ鑑賞できてよいですね。
私は治験に参加することになって朝から大学病院です。
クロスケがお腹痛いらしく唸っているから明日は動物病院行きかも。
こんなのばっか。💩💩は詰まってなさそうだけど。

ところで観世能楽堂のこけら落としには行くのかな?
それと記事がダブってる?
Re: うらやましいですね
nekobuneさん 検査はいつまで掛かりそうですか?
今日は暖かいらしいから、ちょっとはよかった・と言いましょうか。

お陰さまで猫どもはおこたの取りあいです。
もっと早く買ってやればよかったかな。はは・・・v-356

観世能楽堂のこけら落とし?
もう完成間近ですか?
いや、全然知りませんでした。あちら方面にはトンと行ってませんので。
チケットお高いんだろうなあ・・・

いずれ田舎に帰って・・・と思ったりはしてますが
そう、娯楽や催し物に出るのが難しくなるのが寂しい。
空気は良くても静かでよくても
車の運転が出来ないと何も出来なくなる。
雪が降ったらますます動けなくなるし。
現住地の方が絶対的に便利です・どうしよう。


記事のダブり。御指摘どうもです。
「続きを読む」なんてのに、やったつもりも無いのになって
どうすんの?これ・v-405と、あちこちいじったり書き直したり
結果そうなっちゃったようです。
消しておきました。消すことは出来ました(笑)

クロスケ。また病院か・・・
成長したら症状軽減されないかな。


<< NEW | TOP | OLD>>