楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



更なる冷え

   
今朝は窓が数枚、凍りついて開かなかった。
こんなことってそうそう無かったが…

先日の着物、小物を変えて
IMG_5631_20170116182658257.jpg

20170116b.jpg



夜はちょっと晩酌♪
IMG_5636.jpg
新潟の酒、「吉乃川」
そんなに高くなくて、でもおいしい!
さっぱりした味で、くいくい行けそう。。。。 危ない

器は先日買った、那須の作家さんの遺作。
うん、やっぱりお酒が似合う器。
今日は冷だったけれど、次は熱燗にしてみようか。



今日習った部分を、不謹慎にも飲みながらおさらい。

20170116sake.jpg

あっは~ん、美味しくてどうでもよくなってきたりして(笑)

つまみにこんなのもあったし。
IMG_5639.jpg
コリコリとして、もちろんお酒の味も残っていて好き。

店でこれを見つけると、つい買ってしまうのだわ♪


猫は相変わらずストーブの前。
今日は昼間も寒かった。

========20170115_084621.jpg
| comments(2) | - | page top |
寒さに凍る
こちら寒さもハンパじゃありません。
昨日は朝9時でマイナス10度だったし、二階の部屋、夜ストーブ二つつけても温度が上がらんかったし。
今も粉雪パラパラ、寒い!
雪見酒といきたいところだけど、正月に飲み過ぎたせいか、でぶったのでただいま禁酒中💦
くっそー!残念!
猫たちも寒いせいかみんな家に帰ってきてる。
それだけは安心。
でもノラたちはどこで寝てるのかしら。
Re: 寒さに凍る
nekobuneさん、こんばんわ。

-9℃! たまりませんね。
-10℃というのを蔵王の山頂で体験したけれど、あれは短時間
一日中なんてとんでもないわ★

生活用品足りてますか?
配達はやってくれるのかな。


お酒おいしいよ~♪(^.^)
やっぱり辛口がいいです。

しかし自制できるとは、nekobuneさん偉い!
この頃つい、食べ過ぎだのやってしまうワタシ。
でも今夜は止められた(ほっ)
明日の楽しみにとっておきます。

明日のウォーキングは、サボろうかなあ( ´д`)








<< NEW | TOP | OLD>>